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  1. InBrief: The Science of Early Childhood Development<br>子どもの発達の科学:幼少期の子どもたちの発達を科学する
    InBrief: The Science of Early Childhood Development
    子どもの発達の科学:幼少期の子どもたちの発達を科学する
    このInBriefシリーズでは、何十年にもわたる神経科学と行動についての研究で確立された、幼児期の発達の基本概念を扱います。これは、なぜ子どもの発達、特に誕生から5歳までが、豊かで持続可能な社会にとっての基盤であるかを理解するのに役立ちます。
  2. FIND: Using Science to Coach Caregivers <br>FIND(見つける):親を教育するための科学
    FIND: Using Science to Coach Caregivers
    FIND(見つける):親を教育するための科学
    このビデオでは、ワシントンのチルドレンズホームソサエティのソーシャルサービスプロバイダが、親が子ども達と関わっているビデオの一コマを使って、親が自分の強みを自覚し、どのような関わりが子ども達の健康的な発達を促すのかを学ぶのに役立てている様子を知ることができます。オレゴン大学とオレゴンソーシャルラーニングセンターの研究者との共同で作成されたこの介入法は、逆境に直面している若い家族の前向きな関わりを支援するものであり、科学に基づく戦略のための革新的な協働作業と実験的プロセスのモデルとなる取り組みでもあります。
  3. How Children and Adults Can Build Core Capabilities for Life<br>人生のコアとなるスキルを身につける
    How Children and Adults Can Build Core Capabilities for Life
    人生のコアとなるスキルを身につける
    私達は職場や学校、子育てや人間関係の場で、日頃から、時には大変な役割を担い、忙しい日々をやりくりしています。私達はどのようにして、この役割をうまくこなしているのでしょうか?どのようなときに私達は間違った方向に進んでしまうのでしょうか?科学が説明を与えてくれます。このビデオでは、幼児期から青年期および成人期に至るまでの、実行機能および自己制御能力として知られるコアとなるスキルの発達とその活用について解説します。
  4. Toxic Stress Derails Healthy Development<br>有害ストレスは健康な発達を阻害する
    Toxic Stress Derails Healthy Development
    有害ストレスは健康な発達を阻害する
    このビデオは、逆境にどう対処するかを学ぶことが、子どもの健康的な発達に重要であることを説明しています。中程度の短期間のストレス反応は子どもの成長を促進することがありますが、有害なストレスは保護的な大人のサポートがない場合、ストレス管理システムの強くて持続的な活性化につながります。
  5. Serve & Return Interaction Shapes Brain Circuitry<br>サーブとリターンの関係が脳の回路を作る
    Serve & Return Interaction Shapes Brain Circuitry
    サーブとリターンの関係が脳の回路を作る
    このビデオでは、脳の構造を構築していく上で最も重要な経験の1つについて説明しています。それは、「子どもとその子どもにとって重要な大人との間のサーブとリターンの相互関係」のことです。幼児は、バブバブ言ったり、表情、身振りを通して自然に問いかけてきます。そして大人は同じ種類の発声や身振りで応答します。この繰り返しのプロセスは、特に幼児期早期の脳の回路の形成にとって基本的に重要と考えられています。
  6. Building Adult Capabilities to Improve Child Outcomes: A Theory of Change<br>子どもに良い結果をもたらすために大人の能力を構築すること:変化の理論
    Building Adult Capabilities to Improve Child Outcomes: A Theory of Change
    子どもに良い結果をもたらすために大人の能力を構築すること:変化の理論
    このビデオは、弱い子どもたちや家族が画期的な成果を達成するための理論を解説しています。子供たちの生涯の学びや健康、そして行動に不可欠な人間関係を形成できるように養育者の能力を向上させるとともに、それを取り巻くコミュニティを強化することに焦点を当てています。
  7. InBrief: What is Resilience? <br>レジリエンスとは何でしょうか?
    InBrief: What is Resilience?
    レジリエンスとは何でしょうか?
    レジリエンスを科学することによって、なぜ深刻な逆境にもかかわらず健全に発達できる子ども達がいるのかを理解できるようになりました。 レジリエンスは、人々が深刻な困難に直面しても、その困難に適応できるようにするための保護的要素の組み合わせであり、逆境を経験した子どもたちが健康で生産的な大人に成長していくために不可欠なものです。 このビデオを見て、子どもと子どもを取り巻く環境の間の相互作用を通して構築されるレジリエンスの基礎について理解してください。
  8. InBrief: How Resilience is Built<br>レジリエンスはどのように構築されるのでしょうか?
    InBrief: How Resilience is Built
    レジリエンスはどのように構築されるのでしょうか?
    子供たちはレジリエンスを持って生まれてくるわけではありません。レジリエンスは生物学的システムと社会的環境における保護的要素との相互作用を通して生み出されます。レジリエンスを構築するためには、地域における両親、コーチ、教師、介護者、および他の大人との協力的な関係が必要です。 このビデオで、大人との反応的な交流が、子どもたちがストレスを管理し、逆境に対処するために必要なスキルを身に付けるのにどのように役立つかを見てください。
  9. Brain Hero<br>ブレイン・ヒーロー:出生後のさまざまな経験や環境が子どもの健全な心身の発達に影響する
    Brain Hero
    ブレイン・ヒーロー:出生後のさまざまな経験や環境が子どもの健全な心身の発達に影響する
    2009年、ハーバード大学子ども発達センター(HCDC)は、双方向メディアを使用して幼児期の子どもの発達の科学を伝える新しい方法を開発するために、南カリフォルニア大学映画芸術学部との連携を開始しました。この連携の最初のプロダクトが、家族や地域のさまざまな人々の行動が、幼少期の子どもの発達にどのように影響するかを描いた「Brain Hero」です。
  10. Experiences Build Brain Architecture<br>経験が脳の構造を作る
    Experiences Build Brain Architecture
    経験が脳の構造を作る
    このビデオでは、脳の基本的な構造が、幼少期から成人期に至るまでのプロセスを通してどのように構築されていくかを解説しています。最初に単純な回路ができて、やがて、より複雑な回路がその上に構築されていきます。 遺伝子は基本的な設計図ですが、経験は遺伝子がどのように発現するかに影響します。